陽と暁をうまく撮れるようになりたくて、いろんな角度で試しまくっています。ツイッターにも自由に上げ続けたから、嫌気のさしてしまったフォロワーさんも少なくないことでしょう……。

濃いグラスアイは下から撮っても怖くなりにくいですね。

▼姉妹のような姉弟(暁:SDM-F-33、陽:SDM-F-34)

IMG 0798

▼「いっこちょうだい」(柚:幼SD リトルロリーナ)

IMG 0802

露出が足りないJPEG画像を頑張って調整すると上の写真のように赤みが強くなってしまうんですけど、おそらく何かやり方が間違っているんでしょう。(適当)

ここでやっと本題の内容。

▼樹(いつき)のグラスアイとウィッグを変えてイメチェンすることにしました。これはこれで非常にかわいいと思っているのですが、何故か相方に不評。相方は瞳がくっきり出るグラスアイをつけた女の子が苦手なようです。下の画像は変更前。(樹:SD 綾)

IMG 0813

▼グラスアイとウィッグ変更後。少し落ち着いたグリーンのグラスアイに、黒茶のボブにしました。このウィッグ、元々はもうちょっと左右に膨らんだ形で、そのままかぶせると若奥様風になってしまうのですが、横のボリュームを抑えるようにセットしてみたらイメージがガラリと変わりました。(樹:SD 綾)

IMG 0816  バージョン 2

▼ここで再び暁。少年っぽい眉をあえて出してみました。ツンとした気の強そうな印象になります。
このウィッグはボークスのもので、形は花ちゃんのデフォウィッグと同じもので、16Tという一番好きな色です。16Tはどんな子にでも似合う万能カラーです。それからドレスですが、グラスアイの色と合わせてみました。(暁:SDM-F-33)

IMG 0826

▼ボークスのウィッグ、とくに旧いタイプのものは前髪がとても長くて全体的な毛の量が少ないので、セットにコツが必要です。前髪はカットすることが前提になっているのでしょうか。写真では前髪をカットせずに横に流すことで誤魔化していますが、ウィッグの生え際が分け目の部分に見えてしまいやすいので難しいです。前髪カットすると他の子に使えなくなるから勇気が要ります……。(暁:SDM-F-33)

IMG 0827

▼陽にショート。これはこれでピンクピンクしてて好きなんですが、どうでしょうか。こちらのドレスも、グラスアイと色を合わせてみたつもりです。(陽:SDM-F-34)

IMG 0828

このピンクのウィッグはDOLLCEさんで購入したものです。最初からワックスぽいもので毛束がある程度固められています。ベタベタはしません。毛束ごとに流れが決められるのと、全体的にサラサラと手触りがよいので、髪型のアレンジの自由度が高くてお気に入りです。(陽:SDM-F-34)

IMG 0829

樹(SD 綾)のイメチェンとウィッグの話

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。