ららぽ、ワンオフお披露目

我が家にワンオフは4体いるけれど、実は全員居残りっこ。 すみかのワンオフお披露目の瞬間に立ち会ったことは実は今まで一度も無くて、今回初めて行ってみました。 11:00ご開帳、11:20から希望者の確認。

希望者は挙手して、1人だったらお迎え決定。 複数人が挙手したら、ジャンケン。

今回気に入った子がいたらどうしよう(手を挙げちゃうかも)なんて思っていたら、案の定可愛い子を発見。 MSD-F-37番ヘッド、きのこさんメイクのめちゃめちゃリップのきれいな美人さん。

ええ、手を挙げてしまいました。

3人でジャンケンになりました。

何があっても「グー、チョキ、パー」の順序で出すって決めてやりました。

初戦、グーを出してチョキの1名が戦線離脱。 いきなり決勝戦。やべえ。

どうやら相手も同じ戦略だったっぽい。 チョキとチョキでおあいこ。 パーとパーでおあいこ。 次はグーを出す番だけど、この人僕の戦略に気づいてパーを出してくるだろうから、チョキ出したら勝てそうだな、って思った。 でも最初に決めたことだから、素直にグーを出すことにした。 (お迎えの迷いがあったのかもしれない)

そしたら案の定、相手はパー。 ちょっと残念だったけど、ほっとした部分もある。だってお迎えしないで済んだんだもの。 しかし見れば見るほど可愛い。 あとから悔しくなってきちゃった。

逃げ子さんとランチ→撮影会

その後、逃げ子さんと合流してRAKERUでランチ、そのまますみかに戻って撮影会。

 

たくさん写真とって大満足!

フルチョの仮組み

最近ミニっ子をお迎えしたくてウズウズ。

ずっと気になってたららぽの13番ちゃんをベースにした9番のホワイト。 我が家のかわいい珠ちゃん(ゆうとヘッド)の双子で19番ホワイトかノーマル。 ずっと気になってた18番。 相方は9も19もウチにいるから29がいいよなんて言う。29も大好きだ。 そしてお迎えできなかったワンオフと同じ37番、これは里ヘッドなのでフルチョするとしたら交通費を含めてたいへんな出費になる……。 30番台には可愛いヘッドがいくつもあるし、ほんと困ります。

とりあえず19番で仮組みしてきました。

でも、どーするかまだ全然わからん^^

ドール・カルチャー展

六本木ヒルズで昨日から開催している「ドール・カルチャー展」の割引券をすみかでいただいた。相方も行きたがってたし、逃げ子さんも巻き込んで3人でレッツゴー。

9番という何かを暗示するような番号の駐車場に止めて、いってきました展望台。

 

ワンオフお披露目、撮影会、ドール・カルチャー展

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。