1回目の天使の窓は、見学ツアー的な感じ。
2回めの天使の窓は、ドルパ27のアフターで、咲(SDGr橘純)をお迎え。
そして今回3度めの窓は、先日一緒に秋葉で撮影会をしたべんとちゃんと待ち合わせ。
何のためって?いやだなあ。撮影会ですよ。
それから、べんとちゃんが窓フルチョ。

 そう、窓フルチョ!

非常に大切なフルチョオーダーに同行させていただくことになったのでした。

 

今日は全国の天使のすみかでワンオフの発表日ですが、そんなの関係ないね。
先月の地元のワンオフは、ピンと来る子がいなかったし!そんなもんだよね?だよね?だよね??(フラグ) 

 

フルチョは念のために僕が電話予約。

気合の入った僕は、(某の)娘を全員パッキング!
奥は先日の全員移動で懲りたらしく、壱(幼SD南条勲)だけ連れていくと。 

IMG 5963

キャリングケースではありません!
小型スーツケースに入れてみました。
なんと仰々しい……。

今日は車で行くことにしたので、前回よりラクラクです。

さっそく窓に到着。

 IMG 5964

午後2時からの予約になっていたのですが、1時前には到着してしまったので、1階でしばらくワンオフっ子やコーディネートモデルっ子たちを鑑賞させていただきまして、その後2階で新しく出た幼っ子が入る大きさのペーパートランクなどを購入。それから銀だこで空腹をなんとかして、また戻ってきました。

そして無事、べんとちゃんと合流し、地下のフルチョカウンターへ。

べんとちゃん、フルチョ開始。
当初の予定と違って、なぜか14番ヘッドで仮組みしている……!
14番双子ちゃんにするんですか!

そしてその横では何故か、
フルチョしているうちの奥が。

(´・ω`・)エッ?

MSD-F-09?

期間限定サンライトボディ?

追加ウィッグ?追加ハンドパーツ? 造形村グラスアイ限定色?

(゚Д゚)ハァ?

お迎えはべんとちゃんの二人目と同じ日になりそうですね……。

 

ちなみに9番ヘッドで奥がメイク指定していったら、窓の担当の方がおおはしゃぎ。
先日窓のスタッフ同士でフルチョの練習をしていたときに、ご自分で指定されたヘッドとメイクそのまんまだったそうで。
こういうことがあると、スタッフさんに覚えてもらえて楽しいですよね。
ていうかその方には1度目でとっくに覚えてもらってるのですが。凄いよね、窓の方々。

後からフルチョ開始した奥はとてもシンプルなオーダーだったため先に終わったのでした。

ちなみに、お迎えする子の名前は「京」(けい)だそうです。今回も数字にちなんだ漢字一文字。

  • 玲:0
  • 剛:5
  • 壱:1
  • 七:7
  • 空:9
  • 京:10,000,000,000,000,000

……いきなり大きすぎるだろwww

 

男女のオーダーフォームって違うんですね。

IMG 5983

その後みんなで撮影ブース。

IMG 1740

DSC05751

IMG 1734

IMG 1735

IMG 1741

IMG 5969

IMG 5972

撮影ブースの時間制限がちょうど終わろうという時間から、お迎えセレモニーがあるから参加してみたらと勧められたので、窓どころかすみかでもセレモニーを見たことがない我々は参加してみることにしました。

今回のオーナーさんは、若い男の方でした。お迎えする子はフルチョの女の子。ヘッド番号失念…。

セレモニーは初めてらしく、だいぶ緊張しておられました。
セレモニー前にお迎えドレスやウィッグ、グラスアイなどの準備、それから簡単なリハーサルをやっておられました。

そして本番……。

お迎えする子は既に降臨台に。

IMG 5976

地下フロアの入り口のドアが閉じられ、照明が落とされ、セレモニーが始まりました。

IMG 5981

S店長が取り仕切るセレモニー。そこにいた我々を含めた参加者は、惜しみない拍手を送ったのでした。

IMG 5982

 

おまけ。

僕が咲をお迎えするきっかけになった、窓の2階にいる純ちゃんは、このドレスを着てたんですね。

▼2012年4月新作ドレス スイートピー・フローラセット

IMG 1744

咲はGrボディのせいか、フリフリドレスよりもこのような大人っぽいドレスのほうが似合う気がするのです。

ほら。

IMG 1745

IMG 1745  バージョン 2

天使の窓フルチョイス撮影会

2 thoughts on “天使の窓フルチョイス撮影会

  • 2012年6月24日 at 21:36
    Permalink

    確か13番ちゃんだって聞いた気がする…

    Reply

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。