性懲りもなくDOLKさんに行って来ました。たぶん今後続いていくドール愛好者としての生活の中で、2012年は一番濃い年になるのでしょう。物凄い勢いですから。
学生時代に花に出会っていたら、地団駄を踏んで悔しがっていたでしょうね。
ビンボー学生でしたから……。

それがいまや、社会人になって○○年目なわけで、ウチには子供もいないから養育費がゼロなわけです。収入も普通の人並みにあるわけですから、その範囲で全力疾走してしまうのでした。
(この場は匿名でドールを愛くしむブログなので、現実世界で自分が何者で、趣味以外にどんな事をしている人なのかについては、割愛します)

まあとにかく、堪え性のない夫婦です。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

我が3人娘ですが、グラスアイを取り外すつもりのない花ちゃん以外は、どうもしっくりくるお目目が見つかりません。
今までボークスのHGグラスアイしか試したことがなかったのですが、今回初めて他のものを試してみることにしました。
というわけでDOLKさんなのです。

まずは蕾から。

IMG 1494

いきなり人外www

ちょっと気になっていた瞳孔のないアイを試してみたかったのでした。
意外におかしくないなぁ。DOLKのスタッフの方はフェアリーアイと呼んでいましたが、この写真を見るとフェアリーというより魔女系な感じがします。

ちなみにこのドレスは、ドルハさんのものです。購入した時点では、ドルハさんというブランドを知らなかったのですが、後日ドルハさんの名を知ってからふと箱を見たらそう書いてありました……。

このドレスに合わせてみたいのは、先日購入した赤いグラスアイ。

IMG 1506

魔女具合が増したような気もします。

▼この青いアイにもだいぶ慣れてきました。でもブラウンが一番かな。
IMG 1509

ところで、DOLKさんの1階にて事件は起きました。

前回行ったときに奥が気になっていた子がいたのですが、その子がお迎えできるか確認してみたら、2日前にお迎えされていってしまったとのこと。

残念がる奥。しかし彼女は、別のお気に入りの子を見つけてしまいました。

CROBIのBanaちゃんという子です。
とても小さい子です。幼SDより小さい。(ブラウニーよりは大きい)

この子が欲しいというわけです。
理由は知ってます。女の子のほうが洋服がたくさんあるから。
でもね、この子のサイズのお洋服は少ないんだよ……。

しかしまあ勢いがまだ止まっていないアクセルベタ踏みの二人は、お迎えしてしまったのです。アホです。

衝動お迎えとか……金銭感覚麻痺してるみたいだけど、ゲーム機1台買えるんだぜ……?

そんな換算してみたところで我々には無意味なんですけどね。
ドールにかかった金額を表計算ソフトで管理していますけど、目玉が飛び出るような合計金額になっていますけど、そんなの見ても破産しない限り止まらない勢いですから。

というわけでお迎えした子の名前は、七(なな)ちゃん。

我が家のドールは全員名前が漢字一文字なのですが、奥がお迎えした子は名前がみんな数字になっているのです。

玲・・・0
剛・・・5
壱・・・1
七・・・7

というわけです。

七ちゃんお披露目。

IMG 1518

かわいいっす。我が家で最初の海外っ子です。
こんなに早く海外っ子に手を出すことになるとは……www 

▼オープンマウスで、歯が見えますね。
IMG 1520

IMG 1521

七はCROBIのLimited T Lineというラインナップの1人なのですが、全員ミルク系のコンセプトらしく、ちょっと太めの牛乳パックの形をした箱に入って来ました。
BANAちゃんはバナナ。デフォルトの服も黄色でした。他にChoco、Coffee、Berry、Wooyuという子がいます。Wooyuというのは、韓国語(?)でミルクのことのようです。

面白いのは、みんな肌の色が違うことです。Choboはチョコ色(サンライトっぽい色)、Coffeeはコーヒー色(シャドウっぽい色)、Berryはピンクがかった肌色、Banaはノーマルスキンっぽい色で、Wooyuはホワイトです。

これで我が家の子は玲・剛・花・蕾・壱・咲・七と、あっという間に7人になってしまいました。七という名前は7番目にお迎えした子という意味にもなるので、ちょうどいいですね。

0517

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。