いま手元にある靴は、ほとんどが花のために買ったもの。つまりSDサイズです。一部、SD13でも履けるものもありますが。

IMG 1105

一方、咲が履ける靴は2足しかありません。最初についてきた制服用のローファーと、アフターで手に入れた足首に細いベルトを巻き付けるタイプのハイヒールです。

Grの靴を探すのも大変だしなぁ〜。

ヒール足、足首がとっても美しいのでもったいない気もするのですが、付属してきた「足首が動く脚」に交換することにしました。

これが、ヒール足。足首に球体関節が無いので美しい代わりに、Gr用の靴を履かないと自立もできないし、SD用の靴も履けません。

IMG 1106

これが、交換する脚であります。
左から順に足、Sカン、ワッシャー、足首球体、脛、膝、腿、大腿。

IMG 1114

付け替えは、思ったより大変でした。
ゴムを力強く引っ張る必要があるうえに、左右のテンションのバランスを保たないといけないのが、ちょっと面倒でした。

残念ながらオペレーション中は写真を撮る余裕がありませんでした(´・ω・`)

これが、足を交換した後です。

IMG 1115

足首が変化しましたね。
これでSD用の靴がだいたい履けるようになりました。
そして、今まで履いていたヒールも、足首伸ばした状態で固定できるので履けます。

こんなかんじ。

IMG 1118

球体に溝があって、そこにはめ込むと固定されるのでした。
そしてこの機構、幼SDにも付いているんですよね。
SDの体はバージョンアップしないのでしょうか……。
花ちゃん……。

そしてこの脚ですが、もう1箇所違いがありました。

IMG 1119

腿と大腿のパーツが分かれていて回転できるのです。
内側に90度回転させて膝をぐいっと曲げると……。
すわりっこが可能です。

花ちゃん……。(´・ω・`)

次は、咲と蕾のグラスアイ交換かな……。
花は顔を傷つけるのが怖すぎて、手を出せないし、今のアイで気に入ってるし。

IMG 1100

 

初めてのオペ

2 thoughts on “初めてのオペ

  • 2012年6月3日 at 12:33
    Permalink

     純ちゃんの可動脚への交換、悩んでいるところなんですよねぇ。
     どうしようかなぁ・・

     純ちゃんのハンドパーツは全種類はさすがに金銭的にきついので、1種類か2種類注文しようと思ってます。

    Reply
    • 2012年6月3日 at 14:46
      Permalink

      エフェさん、こんにちは!
      足の交換悩みますよね!僕も結構悩みましたが、まあ気に入らなかったら戻せばいいやと思って交換しました。手首とヘッド以外いじったことのない僕でもできたので、クランプさえあれば簡単かと。
      靴をSDやSD13の子と共有しないのなら、そのままでもいいと思います!

      手はなんであんなに高いんでしょうね……。あれの半額でもまだ高いような気がしますよ(´;ω;`)

      Reply

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。