ことの始まりは、14日に訪れた天使の窓でした。

先日の日記にも書きましたが、そこにいたSDGrの橘純。
あの黒髪の橘純ではなく、金色のロングヘアーを身にまとった橘純。
ドルパ27で橘純を見ても、「まあ可愛いね」くらいにしか思っていなかった橘純。
まああの時は、花のお迎え待ちで橘純だけでなく他の子には全然目が行かなかったのは確かですが。

その金色の髪をした橘純にハートを射抜かれてからというもの、SD初心者のわたくしは、Webで橘純について色々と検索して橘純の知識を収集したのでありました。

なるほど、橘純は、これで3人目なのですね。
エヴァン○リオンの誰かさんみたいですね(違)。

幼SDの橘純。
SD13の橘純。
そして今回の、SDGrの橘純。

なるほど橘純。

全員顔が違う橘純。そして、どの橘純も可愛い。
(この時点で、すでに橘純の魔法にかけられています)

しかし、幼SDの橘純は前回のドルパ26での限定。
そしてSD13の橘純は、もっと昔の限定。

昔の橘純に出会える可能性といったら、ワンオフしかありません。
(オークションは怖いし里帰りできないのが嫌なので)

こうなると、ドルパで限定の列に並ばなかった自分が悔しくてなりません。
しかしまだ、アフターイベントがあるではないか橘純。

そういうわけで、ここ数日の間、橘純のことで悶々としていたのであります。

来週のアフター、行っちゃうか?
いつもお世話になってる天使のすみかと、原宿の天使の窓では、どっちのほうが可能性が高いだろう?

そういうことを考えながら、花に相談していたのです。
だって花を迎えて間もないのに、他の子が来たら、かわいそうな気がして。

そういった流れの中で、昨日、地元のすみかに行きました。

店員さんといろいろ話してて、橘純の話になり、幼SDの橘純とSD13の橘純はもうお迎えが難しいですよねーという話をしたら、
「でも幼SDの純ちゃんは、イベントの後もしばらくお店にいたんですよ」
「あんまり期待できないと思いますが、各店舗に問い合わせてみましょうか?」

そこで、幼SDの橘純をお迎えするかどうかは置いといて、調べてもらいました。

結果は、

「橘純は、どこにもいなかった」

です。

これで諦めがついた。あとはSDGrの橘純をどうするかだ!(`・ω・´)

と、考えていたのですが、

今日はワンオフのお披露目日。
(今回、日本のどこかにSD13橘純のワンオフが出てるそうです)
またまたすみかにやってきました。
奥さん体調悪いのに自転車でwww

お披露目されているワンオフを見るのが目的だったのですが、

店員さんが僕の顔を見るなり、駆け寄って来ました。

「うずらさん!幼SDの橘純ちゃん、いたんですよ!

 

ええええええええええええええええええ!

マジですかあああああああああああああ!?

 

しかも、店舗に問い合わせて判明したのではなく、
今日たまたま「お披露目巡り」をしていたお客さんから、
「店員さ〜ん、○○のすみかに、幼SDの純ちゃんがまだいたんですよ〜」
って、ほんとに、たまたま、聞いたそうです。

その子は展示されていた子で、本当に最後の一体かもしれないそうです。

どないすんねん!自分!

あーあーあーあーあー(頭パニック)

店員さんに、ちょっとだけ時間をくださいといって、奥さんに相談すると、
「私なら行くね」
と背中を押された……(´・ω・`)
止めてくれないのか……。
嬉しいような、悲しいような……。

ぐらぐら揺れる心のなかで、幼SDの橘純が載ってる過去のVOLKS NEWSを眺め、結局、

 

お 迎 え を決定したのであります。

 

早くも、花に妹ができてしまいました……。

いまの気持ちを言い表しますと、

ドカーン!

ズギューン!!!

バリバリバリ!!!!!

キューーーーーン!!!!!!!

ズドドドドドドドドドド!!!!!!!!

でございます。

やべーよ、橘純やべー。
やべーよ、自分の無謀さがやべー。

ほんとにほんとにほんとにほんとに橘純だ〜
近すぎちゃってどうしよう

純ちゃんは、餃子の国から、約2週間後にやってきます。

しかしまあ、やっぱり僕にとっては花が一番ですね。
これは不動です。
最初の子だからっていうのもあるのかもしれませんが、
この素晴らしいラインの教室Bヘッドに、まゆらさんの絶妙なメイク。
そして困り眉。
まゆらさんって、あまり困り眉を描かないって聞きました。
まあそんなディテールはどうでもよくて、
やっぱり花ちゃんを見ているとニヨニヨしてしまいます。
ニヨニヨが止まらなくて自分でもキモいとおもいます。

橘純ちゃんが来たら、いったい僕はどうなってしまうんでしょうか。

そして僕は、アフターイベントに行くのでしょうか。行かないのでしょうか。

たぶん、前日まで悩むと思います。
行くか行かないか。
橘純にチャレンジするかしないか。
どの店舗に行くか。

まあこれもご縁。

間違いなく今回の幼SDの橘純は、ご縁があったと思います。
僕が今日、店舗に行かなかったらご縁がなかった。
僕が昨日、幼SDの在庫を問い合わせてもらわなかったら、今日、教えてもらうこともなかった。
今日がワンオフのお披露目日じゃなかったら、すみかには行かなかった。
お客さんが餃子の国に行って僕の地元にきて、純ちゃん情報を流してくれた。

偶然ですかこれ?

科学的に考えたら偶然なのかもしれませんが、

そう思えないのです。

なので、SDGrの橘純ちゃんも、ご縁があったら、ウチに来るのでしょう。
ご縁がなかったら、それで納得しましょう。

ところでこの記事で、何回「橘純」と書いたでしょう……?

うずら、ドール沼にハマる

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。