花ちゃんをお迎え確定したものの、手元には写真すらないので、待ち遠しさをなんとかするためにはボークスへと足を向けるしかありません。

そういうわけで本日も天使のすみかに行って花ちゃんを眺めるのでした。 なんというドールデンウィーク。

201205090546.jpgスタンダードのマークは「玲(れい)」と命名されました。相方は、とっても楽しそう。

スタンダードの子は洋服を着ていないので、自分で用意します。靴下が無いとか騒いでます。天使のすみかではSD女の子用の靴下を売っていません。それじゃ、新宿とか秋葉原とか原宿の天使の窓とか行ってみる?って話をしていたのですが、明日はドルパ(Dolls Party)というイベントがお台場のビッグサイトであるという話をすみかのアドバイザーさんから昨日聞いていたので、そっちに行ってみようかという話になったのでした。

天使のすみかまで、ガイドブックを買いに行きました。

しかしガイドブックは残念なことに1冊しかありませんでした。 その1冊も、キャンセルが出て手に入ったものだそうです。最初は売り切れと言われました。

当日券でも入れるという話だったので、その1冊だけ購入しました。もう1冊は会場で。事前に手に入れたこの1冊を使用して、僕がすみかショップの先行販売列に並ぶことにしました。相方は現地でガイドブックを手に入れて入場します。

ドルパに玲くんを連れて行くと言い出した妻。

そのための準備として、まつ毛、グラスアイ、キャリーバッグなどを入手。 お目目の交換方法をアドバイザーの方に教えてもらいました。

妻が色々選んだり悩んだりしている合間に、僕はガラス越しに花ちゃんと対面。

……美しい。

透き通るような美しさです。 高鳴る思い。あと1週間ちょっとでウチにやってくると思うとニヤニヤが止まりません。

こまめのカスタムレッスンなど、SDに関する本も何冊か手に入れました。ボークスの公式サイトやお人形好きな方のサイトとか見て、ガンガン知識吸収しておりますが、ほんとに奥が深いですね。ひとつわかったことは、まゆらさんのメイクは、とっても自分好みなんだということです。

それから僕、どうやらタレ目ちゃんが好きなようです。

そのままずっと見ていたかったのですが、あんまり長居するのも気が引けたので、適当なところで後ろ髪を引かれる思いで退散。

さて、家に帰ってからが大変。

玲くんの頭を外して、標準のアイについたグルーをエナメル溶剤で外して、新しいアイをつけて、着替えさせて、それからドルパで買う服とか調べたり。 何もかもが初めてなので、並び方とか準備とか色々調べないといけません。

そして、ろくに眠れぬまま朝が来てしまいました(´Д`)

お披露目中の花ちゃんを見に行く&初ドルパの準備

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。